FC2ブログ

TOYS-HEAD トイズヘッド おもちゃ日記 ~ SOAKYボトル 編 ~ 福岡


福岡・大名のおもちゃ屋トイズヘッドです。

ここ一週間でかな~り冷え込みましたね☆
バタバタ素敵なアウターを準備しないといけませんね。
風邪も相変わらず流行ってるので気をつけないとです☆

昨日は衝撃でしたね。
市橋容疑者が逮捕されました。
この2年7カ月の逃亡生活。
どのようにして過ごしていたのか少々気になります。

福岡のネットカフェにも滞在していたみたいですね。
意外に身近な所に居たのには驚きましたが、無事に逮捕されてよかったです。


さてさて☆
話はおもちゃの話題へと。

トイズヘッドに続々、おすすめ商品入荷しております。
商品数はさらに増え続けてます。
新たなコーナーも設置予定ですので、天神近くにお立ち寄りの際は
気軽にトイズヘッドへ遊びに来てください。

本日、ご紹介する商品は・・・・。

SOKYボトル」です。

SOKYボトル??」とあまり耳慣れない言葉だと思いますが。
日本で言うところの「シャンプーボトル」の事です。

古くは60年代くらいからあります。
おもに60~70年代のシャンプーボトルがヴィンテージ扱いされています。
表情も先の年代が一番良い感じです。(ボキャブラが少なくてすみません)

当然ながら種類も今現在も増え続けています。
日本ではまだそこまで関心が低いですが、外国ではコレクター本が出るほど
ジャンルとして確立されています。
感覚的にはPEZの大型版的なものだと思いますのでPEZ好きの方には是非おすすめしたいです。

これから少しずつ紹介していけたらと思います。

☆Felix the Cat シャンプーボトル ☆
・1960’S
・高さ約26cm
・状態は経年の割に良好です。
・カラー:赤
・価格¥15000-

フィリックスのシャンプーボトルです。
こちらはカラーバリエーションが3種あり、トイズヘッドには赤1種のみございます。
ヴィンテージものの表情はなぜか温かみがあり存在感抜群です。
お部屋のインテリアにおススメです。


190.jpg

191.jpg

192.jpg

TOYS-HEADには安い商品(¥50~)からvintage商品まで多数取り揃えてますので是非、遊びに来てください☆

TOYS-HEAD
福岡市中央区大名1-2-28 アイディール大名302
TEL 092-724-0387
営業時間 13時~20時 年中無休(買い付けなどでお休みの日もあります)